養成講座

オイルトリートメントを届けたい♩

2024年の学び

私にとっての学びとは?

学びは”自分の人生への投資”

私は、毎月いろんなセミナーを受講し
遠くに足を運んで学ぶときもあります。

大人になっても
こんなにもずっーと学び続けるとは

ましてや、
こんなにも楽しいと感じるとは
子どもの頃は、全く想像していませんでした!

なぜ学び続ける?

やっぱり
”楽しい”から╰(*´︶`*)╯♡



もちろん参加するセミナーは
私のサロンに来てくれるお客様の
抱えている悩みが解決できるための内容を選んでいます

お客様のためといったら
聞こえはとってもいいですし
間違ってはないのですが

何だかおこがましい気がして(╹◡╹)

私は、
お客様の笑顔を見ることや
体も気持ちもホッと緩まる姿を見えることが
私自身が嬉しいので

そのために、
自分の知識や技術の研鑽を積み続けています!

だから楽しい♩

どんな人生を送りたい?

突然ですが
どんな人生を送りたい?
って考えたことありますか?

私はあんまりなかった気がします。

社会人会人になって就職、
結婚・妊娠・出産とある程度決まった毎日を
ある程度こなしていく感じの人生から

今は

やりたいことのために、今どうする?
1年後はどうしたい?


30後半をどう過ごして
どんな40代の女性になる?

どんな未来も自分次第で選択できる
好きなように楽しめる♩

と思うようになりました(*´꒳`*)

(確実に今が一番楽しい!)

これも学び続けているからこそ
いろんな方と出逢い
いろんな視点に触れ
いろんな経験ができているからだと思っています

学びの一つは?

✳︎2024年1月の学びのひとつ✳︎
筋デザインドレナージュ(オイルトリートメント)を
教えることができる資格(インストラクターコース)
を受講しています!!

筋デザインドレナージュの産みの親
(株)COCUUの代表である ちえさんの元で♩

来年度には
筋デザインドレナージュを
皆さんへ教えることができるようになります♩
(※試験に合格したら)

今回、熊本に行って久しぶりに触察をして
蛍光ペンで体に筋肉や骨を書いたりしました♩

病院勤務時代以来のことでソワソワしながらも
楽しかった!!!

何で筋肉や骨を書いたりしたかというと
♪( ´▽`)

この筋デザインドレナージュは
オイルで全身をトリートメントすると同時に

筋肉や筋膜がうまく働いているか??
を触りながら把握して
お悩みの原因となるところを本来の形に(機能に)戻していくんです!
筋膜リリースもしますよ!

それが、
ボディラインが崩れている原因だったり
脂肪が集まって目立っている箇所だったりするので

外側も変化するし!内側も変化するので
(筋肉も上手く使える)
見た目だけじゃなく、立ちやすさや歩きやすさ
など

癒されている!
+α💖の嬉しいことが付いてくる

よくばり好きの女子(笑)には
嬉しすぎるオイルトリートメントなんです♡

普通に

アイコン名を入力

最高すぎませんか?!

なので、
少しでも多くの方が正しく癒されてほしいので
このトリートメントができる人を増やしていきたいと思いました♡

私は熊本に通って取得しましたが
高知県(四国)で取得したい方は近場でとれるように
わたしが頑張ります!!

わたしがやってもらいたいから
誰かにやって欲しい、のも笑

やるのと、教えれるのは別物なので
練習を頑張ります!!

もしする側ではなくて
される側に興味がある
筋デザインドレナージュを受けてみたい方がいれば

トリートメントをする側に興味がある方は
公式LINEで先行お知らせするのでお待ちください♩