うきの日常

子連れで行きやすい♩四万十市カフェ

子連れママさん

椅子でもいいんだけど、子どもと行きやすいカフェはない?!

子どもの成長って日進月歩!
外食の時、椅子に座った方がおとなしい時期ってありますよね。
(座敷だと動き回る時期ともいう笑)

座敷はないけど、ベビーカーでも入れて椅子に座ってゆっくりできるカフェが知りたい方に必見です♩

ウキちゃん

子どもの用の椅子もある穴場のカフェがありますよ♩

素敵なご夫婦が営む♩
落ち着いた雰囲気のカフェです🎵

喫っカフェ まほら

おばあちゃんが営んでいた喫茶店に
お二人の良さをプラスして出来上がったお店♩(だそうです)

テーブルの間隔もゆったりしているのでベビーカーと一緒に来店もできそう♩

営んでいるご夫婦も子育て真っ只中な世代なので、親近感や安心感があります^^

子どもが座れる椅子も置いてくれていました!
(写真には写ってないけど)
絵本も少しあって子連れでも歓迎してくれる雰囲気満載♩

子連れでどこかにいくって
色々気を使うことって多いですよね…。

私自身は小さい子を子育て中
子どもが泣いたらワタワタしてたし
(周りはきっと思ってないのに)
迷惑をかけているんじゃないかとオロオロしてました。

周りで赤ちゃんが泣いてても
な〜にも思わないし
鳴き声さえも「かわい〜♩愛おしい〜♩」って思うのに
いざ自分の子ってなると気を使ってしまう・・・

そんな私のように
周りに気を遣ってしまいがちになるママにも

コチラの喫っカフェ「まほら」さんはオススメです^^

今回わたしが食べたのはコチラの▲▲▲
「おろしハンバーグ♡」

はい!ご想像通り
とぉぉぉぉぉっても美味しかったです♩

プチデザートもついて(左上)
1100円(税込)

そして、一緒に行った長女が食べたのが
「ハンバーグ♡」▼▼▼
1000円(税込)

(もう食べてますが笑)

小学2年生の彼女も美味しいと全部完食していました♩

ウキのワンポイントアドバイス♩

ウキちゃん

動いた時に
椅子から落ちたり、滑ったり、
そんな心配もある方へ!!

安全に椅子に座れるお助けアイテム♩
【キャリーフリー チェアベルト】
も考えてみてはいかがでしょうか?^^

ウキのおすすめポイントは?

  1. 子ども連れでも入りやすい空間と雰囲気
  2. お子さまに配慮してくれたgoods
  3. 子育て世代のご夫婦が営んでいて親近感あり♩

その他
パン・スコーン・クッキー・マフィンなども置いていて
私はいつもお土産に買って帰ってます。

旦那さんやおじいちゃん・おばあちゃん
上のお子さんへのお土産にもGOODです♡

お店の場所は?

四万十市百笑町にあります♩
駐車場はお店の目の前なので雨の日も安心。

SNSをされているので
覗いてみてください^^

Instagram:
https://instagram.com/yonmnzyuu.mahora